美容院の選び方について

クチコミを参考に美容院を選ぶ

新しい美容室に行く理由はいろいろあると思います。美容室がつぶれたとか担当がいなくなったとか、ちょっと趣味があわないとか、引越ししたとか。

 

どんな理由にしても新しい原宿の美容院に行くのって緊張もしますしどうやって選んだらよいかわからないですよね。

 

そんなときに私がまずするのは知り合いの口コミ情報を集めるということです。子供の幼稚園や小学校のお母さんにどこの美容院に行っているか聞くのです。結構みなさんいろいろと教えてくれますよ。

 

そこでわかったのは同じ美容院に行き続けている人が少ないということ。新しい美容室が出るたびに浮気している人がとても多かったのです。今かよっているところが悪いわけでは無いのだけれど特別良いという理由もないという感じでした。

雑誌にのっているヘアサロン

普段は近所の美容室に行っているのですが雑誌に載っている美容院に思い切っていってみようと思っています。

 

どうもそこは芸能人が多く通っているようです。小栗旬くんの行っている美容院とか結構知られていますよね。

 

ただ普通の人が行ってもださいとか思われないか不安です。ただ良く考えてみるとヘアサロンってお客様を相手にする仕事です。だからばかにするとかそういうのはプロ意識として欠けているのではと思います。

 

そんなところに行っても意味ないので一回行ってやめればいいやと思うようにしました。とか言いながら緊張しながら行くのもなんだか続かないかもしれません。

 

美容室には癒しも必要です。安らげる空間も選択肢にいれようといま思いました。